プロフィール

こはく
こはく
はじめまして!
このブログの管理人のこはくです。

はじめまして、こはくです

こはく
こはく
3人のこどもたちのママです。

わが家のこどもたちはみんなおしゃべりが大好き!
日々投げかけられる「それなに?」に答えられないことがしばしば。
検索ばかりしているうちに「ブログにまとめておこう!」と思いました。

好きなこと・好きなもの

  1. 食べること
  2. おいしいもの
  3. 本を読むこと
  4. たまにお菓子作り
  5. 手芸(ビーズとか)やってるヒマないけど。

はじめまして、ゴトルです

ゴトル
ゴトル
バト子の長男のゴトルです。

わが家の長男くんです。
小さいころから「言葉が早いねぇ。」「よくおしゃべりするねぇ。」と言われる子で、まわりの子がまだ舌足らずな話し方をするなか、「およそ」「たとえば」などの言葉を使うこどもでした。
小学生になった今も相変わらずおしゃべり好きで、ひまさえあればママに話しかけています。

好きなこと・好きなもの

  1. テレビ&ゲーム
  2. アイスクリーム・シャーベット
  3. レゴブロック
  4. 絵を描くこと
  5. たまにクッキング

はじめまして、リンゴです

リンゴ
リンゴ
バト子の次男のリンゴです。

わが家の次男くんです。
ぷっくりぽっちゃりで笑顔がキュート♡
イヤイヤ期真っ最中なので、ママを困らせることもあるけど、空気を読むのがうまくてまわりをなごませてくれます。
よく食べるので、このままおでぶちゃんになってしまわないかちょっと心配。

好きなこと・好きなもの

  1. 食べること
  2. 自転車に乗ること(ママのうしろ)
  3. トミカ
  4. 絵本
  5. ママが作ったビーズボール

はじめまして、レモンです

レモン
レモン
バト子の三男のレモンです。

わが家の三男くんです。
1歳くらいまでは癒し系だったのに、この頃はジャイアンみたいになってきました。
自我が育ってきて、日々自己主張しています。
毛布が大好きで、家にいるときはつねに毛布とともにいます。

好きなこと・好きなもの

  1. 毛布
  2. 食べること
  3. 抱っこ
  4. 絵本
  5. ベランダ

知らなかったけど(汗)『ブランケット症候群』というらしい↓↓↓

あわせて読みたい
ブランケット症候群/ライナス症候群『ブランケット症候群』って知っていますか? 『ライナスの毛布』『安心毛布』とも言われています。 ブランケット症候群ってな...